志々雄誠

 

『るろうに剣心・志々雄誠』

ジャンプ漫画にはたくさんの敵キャラが出てきますが。
その中でも「るろうに剣心」の志々雄真実はTOP3に入ります、僕は。それぐらい格好良いです。
強いし、カリスマ性あるし、地獄に落ちても自分の信念を曲げなかったし。超格好良いです。
ただ一つ残念なのは、名台詞があまり無いという……。「所詮この世は弱肉強食。強ければ生き、弱ければ死ぬ」ってやつは
どういう訳か瀬田宗次郎のイメージがあるし……。う~ん。

まぁそれはいいとして、今回結構細かく描けたかなと。またまた僕的に、ですけれど。頭部に結構気を使いました。
駄目だったのはあれっすね。炎の感じ。しょぼい(笑)。それと利き手。いつの間にか左手に刀持たせてました(爆)。彼は右利きです。
なので、鞘の位置も違います。ははは。なんのために右半分着物脱いでんだ、って話です。失敗でした……。
2007年

TOPへ
inserted by FC2 system